今日は朝から濃いガスに覆われていましたが、12時頃から雲が切れ始め、終点の氷河湖ではMt.Cookが素晴らしい姿を見せてくれました。

本日の一日Trekkingに参加していただいたのは東京都からお越しのM夫妻。

旦那さまは東海道や山手線一周を徒歩で完歩した経験があり歩くのが得意。

奥さまはゴルフ好きで近場にプロツアーが来たら観に行くし、自身も頻繁にプレイするほどゴルフが好き。

そんなお二人と世間話も交えながら、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

そして奥さまは南十字星を絶対に見て帰らないといけない状況らしく、今の時点では天気は快晴となっているので今晩是非見ていただきたいなと思います。

M夫妻様、本日はどうもありがとうございました。

あっ、そういえば復路の途中で奥さまから嬉しい事を言われた。

「会った瞬間からジャニーズの滝沢秀明(通称タッキー)にそっくりって思いました〜」「マウントクックにタッキーが居ると思いました〜」「カッコいいです〜」

正直言うと、昔は一部の人からそう言われた事がありましたが、今日また言われてとても照れましたし、嬉しくなりました。

戻る