白山日帰り(2007.10.9)
 
<<<BACK               NEXT>>> 
 
別当出合〜砂防新道〜室堂〜御前峰〜室堂〜不明〜砂防新道〜別当出合 
 
 
 紅葉 13:42
 
 14:11
 
 14:18
 
 14:38
 
 14:40
 
・特に覚えていないが5枚目はなかなか良い写真だと思う!
 (当時の感想) 今日は午後から天気が良くなる予報だったので11時45分に家を出て12時45分頃駐車場に着き13時から開始した。目標は1時間45分で登って往復3時間切りを狙ってて登り始めてしばらくして体調が良いと確信した。室堂で時計を見たらここまで1時間17分で、30分切れるかもと思いつつ頑張ったけど1時間33分だった。頂上は風が凄く強くてとても寒かったです。しばらく休憩して写真を取り一気に下山した。今まで下りはずっと観光新道を利用してたけど今回初めて砂防新道から下山した。観光新道とは違ってとても走りやすく一気に下れた。
実は頂上で長袖を着て室堂まで下ったとき暑くなったので半袖に着替えるためにイスに座り2分ほど休憩したのでそれが無かったら下りは60分切りだったのに・・・!でもとても良い山行きでした。
 <<<BACK               NEXT>>>
 
戻る
 
トップページ