立山日帰り(2007.7.19)
 
<<<BACK               NEXT>>> 
 
称名滝〜八郎坂〜弘法〜室堂平〜浄土山〜雄山〜大汝山〜富士ノ折立〜雷鳥沢〜地獄谷〜室堂平〜弘法〜八郎坂〜称名滝
 
 
 八郎坂登山口 6:20
 
 アルペンルート 7:57
 
 雪の大谷 8:47
 
 浄土山経由 9:36
 
 室堂平 10:40
 
 雷鳥の親子をパチリ!12:01
 
 もちろん地獄谷も見物です 12:39
 
 さらば立山 13:05
 
・立山はケーブルカーとバスで行くものと思ってましたけど、あるサイトで称名滝からアルペンルートを通って行く方法が在る事を知って僕もトライしてみました。動力で行くよりもはるかに立山の大自然を堪能できたとおもいます。車道は歩いたり走ったりしてますが、バスの音が聞こえたらなるべく走って乗客にアピールしていましたね!
(当時の感想) 今回はマジで疲れました。自分はフルマラソンも走るんですけど(今年は3時間30分でした)称名滝に着いたときはフルマラソンを走り終わったとこのような疲労感がありました。かなり足にきていました。いろいろ調べてみたら往復35キロ以上あったんじゃないかな?
 
 <<<BACK               NEXT>>>
 
戻る
 
トップページ