槍ヶ岳日帰り(2007.9.20)

<<<BACK               NEXT>>>

新穂高〜槍平〜南沢〜南岳〜中岳〜大喰岳〜槍ヶ岳〜飛騨乗越〜槍平〜新穂高

右俣林道は真っ暗 4:07

薬師岳方面 9:11

穂高連峰 9:15

緑の中を帰る 12:13

・奥穂高岳へ行ったら次はこの山でしょう〜ってな感じで槍ヶ岳へ行ったのですが、槍平小屋の辺りで道を間違えてしまって南岳から登る羽目になってしまいました、でも今思うと結果的に槍がどんどん近づいてくるこのルートは良かったと思います!
 (当時の感想) 槍ヶ岳は今年の最終目標でした。真っ暗な林道は本当に怖かった〜〜。5時20分ごろから薄暗くなってきたけど、道を間違えて気づいたら南沢で14時に帰りたかったけど間違えたことによって無理だなと諦めた。でも結果的に13時頃戻れて良かったです。コースも景色的に間違えて良かったと思ってます。最後の右俣林道は本当に長くて長くて足もMAXにだるくて疲れた〜〜
でも最高の山行きでした^^今回は会う人に「こんにちわ」の次に「速いね」と何度も言われた。。