白山夏山開き(2008.7.1)
 
<<<BACK               NEXT>>> 
 
別当出合〜砂防新道〜室堂〜御前峰〜室堂〜砂防新道〜別当出合 
 
 
 不気味な甚ノ助ヒュッテ 3:22
 
 室堂着 4:00
 
 山頂着 4:16
 
 4:25
 
 4:37
 
 4:39
 
 4:39
 
 実はこんなに沢山の人が居ました 4:40
 
 4:43
 
 雲海に白山の影が映る現象 影白山 4:46
 
 開山式 4:55
 
 新しい山座同定碑の除幕式 5:07
 
 北アルプス 5:19
 
 5:28
 
 また逢う日まで 6:03
 
 完成したばかりの建造物 6:59
 
・毎年7月1日は白山夏山開きで偶然にも公休日だったので深夜2時30分に別当出合をスタートして無事間に合ってとても素晴らしい御来光を拝むことができました。この日は山頂マスコミの人など含めて沢山の人が居ました。薄い格好で行ってしまって登ってる最中は暑かったけど、山頂はとても寒くて凍えていたら親切な方がヤッケを貸してくれてとても嬉しかったです、あの時は本当にありがとうございまし。自宅に帰ってテレビや夕刊にはしっかり自分の姿が映っていましたよ!
(当時の感想) 白山夏山開きです。ご来光を待ってるときロングTシャツ一枚で凍えていたら親切なお方が赤いヤッケを貸してくれた。とてもうれしかったです。ありがとうございました。白山で北アルプスが見えたのは初めてで雲海の影響もあり、すごく距離が近く感じました。
 
 <<<BACK               NEXT>>>
 
戻る 
 
トップページ