剱岳リタイア(2008.7.10)
 
<<<BACK               NEXT>>> 
 
馬場島〜早月尾根〜早月小屋〜早月尾根〜馬場島 
 
 
 この時期の剱岳山頂行けるかな? 10:37
 
 早月小屋着 12:38
 
 小屋より上部はまだまだ無理でした 13:03
 
 13:05
 
F君 15:35
 
・今回の登山は残雪の為山頂には行けなかったんですけど、運命的な出会いがありました。平日にここ剱岳でしかも石川県出身の同い年で陸上部同士のF君と遭遇して一緒に下山しました。だがなんと彼は山頂に行ってきてらしいです、帰りに道間違えて落ちそうになってザックやジャケットを破いてしまったとか^^
彼とは今も連絡取り合って一緒に山に行ったりしています!
(当時の感想) 早月小屋以上はアイゼン必須です。自分はランニングシューズだったので、無理でした。
小屋の人曰く20日過ぎればアイゼン無しでもいけるんじゃないかな〜って言ってました。
 
 <<<BACK               NEXT>>>
 
戻る 
 
トップページ