燕岳・大天井岳日帰り(2008.7.15)

<<<BACK               NEXT>>>

中房温泉〜合戦尾根〜燕山荘〜燕岳〜燕山荘〜大天井岳〜燕山荘〜合戦尾根〜中房温泉

中房温泉登山口 6:38

大天井岳 9:52

頂上です 10:27

立山連峰と高瀬ダム 10:35

まだ高校の時使ってたリュックです 11:01

稜線を越えて 11:22

11:56

燕山荘着 12:48

中房温泉の帰り車道に猿が居て去る 14:31

・燕岳は岩が白くて綺麗だとか聞いていて、一度行きたいと思っていました。石川からはかなり遠いけど頑張って運転して行ってくる事が出来ました。うわさ通りの素晴らしい山で来てよかったです。当初は大天井岳まで行く予定では無かったのですが、時間的にも余裕があったのっで行ってみると頂上からは槍・穂高連峰、立山連峰、常念岳など大パノラマ広がっていて本当に素晴らしい景色でした!
(当時の感想) 燕岳は登山道も非常に良く整備されており、合戦小屋より上は岩がでてきて今まで登ったことのないようなとても登り易い山でした。
景色も最高でした。大天井岳からの景色も本当に最高でした。流石表銀座!