鷲羽岳・水晶岳日帰り(2008.9.9)
 
<<<BACK               NEXT>>> 
 
新穂高〜鏡平〜双六小屋〜巻き道〜三俣山荘〜鷲羽岳〜水晶岳〜岩苔乗越〜黒部源流碑〜三俣山荘〜巻き道〜双六小屋〜鏡平〜新穂高 
 
 
双六小屋にて
 
 鷲羽岳と三俣山荘
 
 鷲羽岳山頂
 
最終目的地、水晶岳を望む 
 
 鷲羽池と槍・穂高
 
 薬師岳をバックに
 
 遂に水晶の頂にきました 
 
 雲の平
 
北アルプス北部と黒部ダム 
 
 鷲羽岳へと続く稜線、奥には槍・穂高
 
 黒部川の源流
 
 黒部川水源地標
 
さらば、わしば 
 
ゴツゴツしてます
 
 鏡池に映る景色
 
 下山途中で出会ったおっちゃん
 
・日本百名山で最も日帰りが難しいという水晶岳に日帰りしてきました。帰りの三俣山荘から双六小屋まではとてもとてもしんどかったです。でも無事に新穂高に帰ってきたときは達成感一杯で大満足でした、が実は登山中鏡平山荘でSDカードがエラーを起こしてしまい、ド快晴の今年の目標だった登山の序盤でデジカメが使えなくなってテンションガタ落ちでした。鏡平山荘では使い捨てカメラは買えなくて双六小屋に行くまでは「もしカメラ売ってなかったらどうしよう〜」って不安でしたがそこではカメラを買うことが出来たんでなんとかモチベーションを維持することができました。よって画像も微妙で時間も不明なんですけどスタートは新穂高AM4時でゴールはPM4時50分でした、そこでも良い出会いがあって岐阜県の方で左俣林道から無料駐車場の自分の車まで送ってくれて、さらに一緒に露天風呂に入って奥さんが差し入れてくれた団子とアユの塩焼きを御馳走してくれました、おっちゃんあの時はありがとうございました、このページを見てくれたら御一報おねがいします!
(当時の感想) 水晶岳の日帰りは今年の目標でした。快晴で休日だったんで今日しかないと思い実行しました。本当に長くて長くて大変でした。でも達成感で一杯です。
 
 <<<BACK               NEXT>>>
 
戻る 
                                                                                                       
トップページ