白山日帰り・加賀禅定道(2009.10.24)
 
<<<BACK               NEXT>>> 
 
一里野山頂〜加賀禅定道〜大汝峰〜御前峰〜室堂〜加賀禅定道〜一里野山頂 
 
 
一里野スキー場山頂スタート  7:13
 
紅葉ピーク  7:26
 
 7:35
 
素晴らしい  8:05
 
奥長倉避難小屋  8:41
 
 8:48
 
百四丈の滝 9:16
 
ズーム  9:17
 
 9:20
 
天池  9:39
 
何見てんだよ〜  10:21
 
ここを歩いてきました  10:28
 
ケルン  10:50
 
砂糖を塗したような景色  11:03
 
大汝峰着  11:29
 
 ここも良い景色  11:32
 
翠ヶ池  11:51
 
紺屋ヶ池が半分凍ってる  11:56
 
厚い氷  12:03
 
御前峰着  12:19
 
白山奥宮と別山と室堂  12:21
 
 集合写真 12:23
 
 12:41
 
千蛇ヶ池の万年雪  13:23
 
 下山道 14:14
 
紅葉の回廊  16:24
 
ゴール  16:48
 
・いつも別当出合からですが、今回は弟とK君と初めて加賀禅定道から白山へ行ってきました。天気は晴れ予報でしたが当日は生憎な天気で多分雨男が居たんだと思います。しばらく歩くと画像は無いのですが大量の猿と遭遇しまして、あれだけ間近で沢山の猿は恐怖すら覚えました。紅葉はまさにピークで今年一番の素晴らしい紅葉に巡り合えました。道中幻の滝と称される百四丈の滝も見れて、山頂付近では今年初の雪に出会い、氷の上にも乗れて、秋から初冬の景色を堪能できて長い距離ですが楽しい登山でした。後半は暗くなる前に一里野に帰れるかが心配でしたけど、二人とも元気で下りや平坦な場所はほとんど走ってて、自分は若干頭痛気味で付いて行くのがやっとでした!
 
 <<<BACK               NEXT>>>
 
戻る 
                                                                                                       
トップページ