白山御来光登山(2009.10.31)
 
<<<BACK               NEXT>>> 
 
 別当出合〜砂防新道〜室堂〜御前峰〜室堂〜砂防新道〜別当出合
 
 
別当出合  3:32
 
 3:30
 
室堂  5:41
 
そろそろかな?  5:59
 
直前  6:06
 
 出たっ 6:11
 
 6:11
 
 6:13
 
 6:14
 
朝日に染まる  6:17
 
 6:18
 
オレンジ色の世界 6:20 
 
 6:37
 
光に包まれる室堂 6:49 
 
 6:49
 
お気に入りに一枚  7:05
 
 7:09
 
 山頂の更に頂パート1 7:10
 
パート2  7:11
 
パート3  7:11
 
3回目で成功  7:51
 
別当出合着  9:50
 
・母と弟と御来光登山に行ってきました。3時半に出れば楽勝で御来光に間に合うと思ってたんですが、黒ボコ岩辺りから東の空が明るくなり始めて、間に合うか不安になりましたそれまで三人で登っていましたがここから別れて登山開始です。室堂辺りでかなりオレンジ色に染まってて自分は先頭だったけど自分すら間に合わないんじゃないかなと思い結構必死で山頂を目指して無事山頂に着いた時既に明るくて「まさかもう太陽が出てて雲で見えないだけかも」とか思ってました、そして弟、母の順番で山頂に着いてそれから2分もしないうちに遥か彼方にオレンジ色の光が出てきました超感激。それから肉眼で見つつ、デジカメで撮影もしながらこの時間この場所に居れた事に感謝していました。太陽って本当に凄いなと改めて実感出来た登山になりました。当然母も弟も大満足だったことでしょう!
 
 <<<BACK               NEXT>>>
 
戻る 
                                                                                                      
トップページ