奥穂高岳日帰り(2009.5.2) 
 
<<<BACK               NEXT>>> 
 
上高地〜横尾〜涸沢〜奥穂高岳〜涸沢〜横尾〜上高地 
 
 
 今日も快晴 6:02
 
 7:23
 
 7:45
 
徐々に奥へと  8:18
 
 8:44
 
 いいですね〜 8:58
 
 見えてきました 9:08
 
 涸沢ヒュッテ着 9:21
 
 9:39
 
 高度を上げて 9:47
 
 穂高岳山荘 11:04
 
 山頂 11:33
 
 逆上高地 11:33
 
 笠ヶ岳 11:33
 
 11:33
 
 白山も見えたが霞んでる 11:35
 
 槍ヶ岳 11:41
 
 12:05
 
 ジャンダルム 12:06
 
 急こう配 12:19
 
 カラフルなテント群 12:59
 
 沢山の人が登って行きます 13:04
 
 帰り道もモンキーがじゃれてました 15:43
 
 16:35
 
 上高地また逢う日まで 16:37
 
・GW後半の初日穂高岳山荘に泊るつもりでそれなりの準備をして行ったんですけど、山頂に着いてみて上高地に降りる時間が十分確保できたので予定を変更して日帰りにしました。頂上では若干霞んではいたものの満足のいく景色に巡りあえてとても満足な登山でした。翌日からはすごい日焼けで顔がボロボロになり一週間マスクがとれませんでしたけど、丁度新型インフルエンザが日本に来たぐらいの時期で全く違和感なく普通に過ごせました!
 
 <<<BACK               NEXT>>>
 
戻る
                                        
トップページ