別山・白山日帰り(2009.6.24)
 
<<<BACK               NEXT>>> 
 
市ノ瀬〜チブリ尾根〜別山〜南竜ヶ馬場〜展望歩道〜室堂〜御前峰〜室堂〜砂防新道〜別当出合〜市ノ瀬 
 
 
 チブリ尾根避難小屋 11:22
 
 別山山頂着 12:17
 
 途中からガスが晴れていい眺め 12:19
 
 12:21
 
 チブリ尾根避難小屋を見下ろす 12:31
 
 南竜山荘 13:10
 
 13:22
 
 どこから登ろうか〜 13:25
 
 作業中でした 13:34
 
 13:41
 
 展望歩道経由で室堂へ 14:10
 
 14:32
 
 山頂着 14:53
 
 14:54
 
 15:19
 
15:28 
 
・初めて別山に行ってきました。チブリ尾根は市ノ瀬からが起点で標高2200Mあたりから残雪が出てきて登るのに苦労しましたが無事山頂に行くことができました。登ってる最中は曇りでガスも出たんですけど、山頂に着いてしばらく休憩していたら、次第にガスが晴れてきて見事な白山を見ることが出来ました。別山から見る白山は大きくて青と緑と白のコントラストが綺麗で、時間もあったのでそこから南竜山荘→展望歩道→室堂に行き御前峰にも当然登って砂防新道から車道を走って市ノ瀬に止めてある車で帰宅しました。今度は御前峰から釈迦新道経由で帰ってみたいとも思った登山でした!
 
 <<<BACK               NEXT>>>
 
戻る
 
トップページ