立山日帰り(2009.6.28)
 
<<<BACK               NEXT>>> 
 
称名滝〜八郎坂〜弘法〜室堂平〜雄山〜大汝山〜雄山〜室堂平〜弘法〜八郎坂〜称名滝 
 
 
 今日も八郎坂スタート 9:03
 
 ソーメン滝 10:37
 
 まだまだ高い 10:53
 
 さて行きますか 11:05
 
  11:51
 
 今日も良い眺め 11:52
 
 大汝山から剱岳 11:54
 
 北アルプス南部の山並み12:06
 
 12:19
 
12:19
 
 12:42
 
 12:54
 
 13:07
 
 白い空なので微妙 13:23
 
帰路へ 13:32
 
 剱岳 14:00
 
 こんなこと歩いて行かなきゃ出来ません 14:05
 
 弥陀ヶ原と鍬崎山 14:21
 
 薬師岳 14:46
 
  称名滝 15:22
 
 かもしかと遭遇 15:30
 
・今年一回目の立山、8月の立山マラニックの練習も兼ねて行ってきました。天候は曇りに近い晴れでしたがそれなりに景色も良くて良い練習になったと思います。帰り道八郎坂でカーブを曲がると約7M先にカモシカが現れて、熊に警戒していた自分は見た瞬間ビクッっとしました、でもカモシカは驚く様子も無くこちらを見ていてしばらくお互い動けずにいたらカモシカはゆっくり登山道を道なりに歩いていき、止まってはまたこちらを凝視して、また歩き出しては凝視するを4回ぐらい、その間100M程進んだところで道を外れて颯爽と去っていきました。なかなか出来ない体験が出来て嬉しかったです、でも熊じゃなくてよかったと心から思いました
 
 <<<BACK               NEXT>>>
 
戻る
 
トップページ