別山・白山・白山釈迦岳日帰り(2009.7.5)

<<<BACK               NEXT>>>

市ノ瀬〜チブリ尾根〜別山〜南竜ヶ馬場〜エコーライン〜室堂〜御前峰〜大汝峰〜七倉山分岐〜白山釈迦岳〜市ノ瀬

今回初同行させてもらったMさん 9:33

慎重に残雪を下るMさん 10:09

別山から南竜への道にて 10:09

エコーライン経由で室堂へ 11:10

山頂へ続く道で砂防新道から登った母(32年振り白山)と弟(初白山)と遭遇 11:18

山頂着 newシューズスポルティバ・スリングショット 11:33

大汝峰着 11:59

初めて見る景色 12:10

軽快に疾走するMさん 12:14

12:28

12:46

・Mさんのホームページの練習仲間募集という記事を見てメールしてお会いした時以来初めて一緒に登山してきました。ルートは別山・白山・白山釈迦岳を周回する通称白山スカイコースです。このコースは石川県側の白山の要所を回るコースで長いですけどいい練習にもなるし一年に一度は行きたいコースとなりました。MさんはハセツネCUPに何度も出場していて過去に4位に入賞したことのある実力者で登りはなんとか付いていけましたが下りに入ってからはそのスピードに付いて行けず狭い道で先行者が居て道が塞がれば追いつくといった展開でした。道中ハセツネの事やその他いろいろなお話を聞けて勉強にもなりましたしとても有意義な時間でした!
今回はトレイルランニングが目的だったので写真はあまり撮らなかったです!