鷲羽岳・水晶岳日帰り(2009.8.12)

<<<BACK               NEXT>>>

新穂高〜鏡平〜双六小屋〜巻き道〜三俣山荘〜鷲羽岳〜水晶岳〜岩苔乗越〜黒部源流碑〜三俣山荘〜巻き道〜双六小屋〜鏡平〜新穂高

朝日に染まる雲 5:03

薬師岳 8:57

鷲羽池 8:59

9:00

山頂も行きました  9:25

黒部ダム 9:48

黒部川水源地標 11:31

頂上は雲の中 11:53

鏡池 朝とは大違いの天候 14:01

わさび平から新穂高への道らへん 15:17

・去年はSDカードの故障で写真の画質が良くなかった、だから今年こそデジカメで満足のいく写真を撮りたくてSDカードを2枚持ってリベンジしてきました。朝は鏡池は快晴だったけど逆光で撮れなかったです。一年前と全く同じルートで行ったんですけど帰り道はやっぱり三俣山荘から双六小屋までは長くてしんどくてしかも空も白くなってて疲れました、ついでに鏡池も残念でした。でも水晶岳まではほぼ快晴で良い写真が沢山撮れたので良かったです。タイム的には去年より短縮されていたので立山マラニックの目標(8時間切り)は達成できそうと思いました!