遣水観音山日帰り(2010.10.4)

<<<BACK               NEXT>>>

遣水観音霊水〜観音堂〜観音山山頂〜観音堂〜遣水観音霊水〜遊歩道

初めての山は楽しみ 16:32

気持ち良いトレイル  16:32

綺麗な杉林 17:02

甥  17:02

17:04

引っ切り無しに人々が水を汲みに来ていた  17:04

龍を模った給水口が三ヶ所有りました 17:06

・今日は昼過ぎには雨が上がる予報だったので午後から白山登山記録会の市ノ瀬コースを決行する予定だったが雨雲がなかなか去らなかったので白山行きは已むを得ず中止した、しかしハセツネCUP用に新しいトレランシューズを購入しており今週末の本番前には一度試し履きをしたかったので能美市辰口にある標高402mの遣水観音山に行ってきた。走りやすいトレイルで気持ち良かった。最近金沢や辰口で熊が頻繁に目撃されていたのでそれだけが不安だったが幸いにも熊には遭遇せずに済んだ。肝心のNEWシューズは濡れた岩場でも滑る事無く足首もしっかりホールドしてくれていてとても好感触でした。下山後は遊歩道を森林浴したり登山口横に在る平成の名水百選遣水観音霊水を飲んで帰った!