Mt.Sebastopol(2011.12.3)

<<<BACK               NEXT>>>

Red Tarns Track〜Mt.Sebastopol〜Red Tarns Track
レッドターンズトラック〜セバストポール山〜レッドターンズトラック

今日はユキコと同行  6:15

レッドターンズに到着  6:39

先頭を行ってもらいます  7:02

目印はケルンと僅かに残る踏み跡  7:23

Mt Cook&Villageを背景に  7:42

タスマン湖  7:43

巨大なプカキ湖  7:43

この道を縦走していく人も居るらしい  7:44

上の写真のワイドバージョン  7:45

山頂のケルンと荷物  7:51

朝食のカップラーメン(約1ドルのラーメンですが美味しい)  7:55

John君出勤中(中央の青い車)  8:03

8:17

絵になる風景  8:19

8:25

タスマン湖とMt.Malte Brun(3155M・左) 8:27

岩稜地帯終了  8:32

下りは砂利道を利用  9:01

レッドターンに帰還  9:13

ここからは整備された道を帰ります  9:21

フィニッシュ  9:45

・昨日山に遊びに行く途中で、ユキコと遭遇して「セバストポールに行ってきたよ〜」と言っていた。僕にとってそこは前回敗退して、危険なイメージしかなかったので『よく行けたな〜』と感心していた。その日の夜に、セバストポールまでのルートの案内をお願いすると快く承諾してくれた。翌日(今日)の天気予報は雨予報だったけど午前中は持ちそうだったので、早朝スタートで挑戦。まずはユキコに先頭を引っ張ってもらい、レッドターンズトラックでレッドターンに向かう。そこからも一気に稜線まで登り、前回敗退した岩場付近を正規のルートで迂回して進む。この時点で前回単独で来た時のルートは明らかに間違っていたと気付く。道は不明瞭だけど、なんとなく残っている踏み跡やケルンを頼りに進むと簡単に岩稜地帯を通過する事が出来た。それからもユキコの後を付いていき、前回よりも怖い思いをすることもなくセバストポールのピークに続く稜線に到達。稜線の両端は断崖絶壁だけど、気持ち良い歩き。そして遂にスタートから約90分でセバストポールの登頂に成功した。山頂で景色や写真を楽しんで、魔法瓶に入れたお湯でラーメンを作って食べ、最後に緑茶を飲んで帰ろうとすると、なんとKeaが飛んできた。Keaは人に対して逃げるどころか逆に傍まで寄ってきて、最短で約30cmまで近づいてきた。Keaを見たのは初めてだったので写真を沢山撮る。いつまでもKeaを見ていたかったが、稜線は風も吹いていて、寒かったので帰路につく。帰路も慎重に下って、二人とも無事に橋まで戻ってくる事が出来た。ユキコさん今日は案内ありがとう〜!