岩間噴泉塔(2012.10.21)
 
 <<<BACK               NEXT>>>
 
 新岩間温泉(山崎旅館)〜岩間温泉元湯〜岩間噴泉塔〜岩間温泉元湯〜新岩間温泉(山崎旅館)
 
 
親戚のおばちゃん&母&弟と岩間噴泉塔へ  11:00
 
紅葉は色付き始め  11:35
 
3kmの林道歩きが終わり登山道へ  11:43
 
登って〜  11:50
 
下って〜  12:32
 
途中で発見  12:35
 
弟と二人で熱湯沢登り  12:37
 
登りつめると発見これが見たかった  12:43
 
触るな危険!熱湯です  12:44
 
熱湯沢の源流  12:44
 
素晴らしい  12:47
 
自然の芸術  12:47
 
熱湯の滝 12:50
 
中ノ川の河原に到着  12:54
 
絶景昼食  13:00
 
お風呂作り中  13:03
 
即席足湯完成  13:21
 
ゴリラの入浴風景  15:02
 
ゴリラが風呂から上がります  15:02
勢いよく熱湯が噴出しています  15:13
 
これこそ正真正銘、『岩間噴泉塔』  15:13
手の角度、直角 15:13 
 
足が絞れていますね〜  15:15
 
オッ!ここにもゴリラ出没  15:15
 
熱湯シャワー  15:16
 
大地の息吹 15:16
 
メスゴリラと笑みを浮かべる男  15:17
 
富士山の様な噴泉塔  15:18
 
 岩の上のゴリラ 15:19
 
あのカーブを曲がっていきます 15:20
 
川を渡らないと噴泉塔には行けません  15:25
 
サンダルがあると便利ですよ  15:26
 
帰路の風景  15:42
 
前回来た時に噴泉塔だと思っていた場所パート1  15:43
 
前回来た時に噴泉塔だと思っていた場所パート2、13ヶ月前の画像 15:44 
 
熱湯ストリーム  15:44
 
紅葉の頃は綺麗だろうな〜  15:49
 
少し標高を上げると色付いています  16:07
 
白山の登山口「岩間道」 16:37
 
温泉卵希望者は、卵持参でお願いします  16:39
 
集合写真  16:41
 
林道から見た滝ですが、華厳の滝に似てませんか?  16:48
 
長い林道歩き  17:06
 
すっかり日も暮れました、お疲れ様でした  17:31
 
・親戚のおばちゃんを誘って、約1年振りに岩間噴泉塔に行ってきました。前回は帰宅後に本物の噴泉塔に行けてなかった事に気が付いたので、今回はそのリベンジ。そして見事に、正真正銘の『岩間噴泉塔』を見る事が出来ました。更に道中で発見した熱湯沢登りの終点でも、純白の素晴らしい噴泉塔を見る事が出来たので大満足です。
噴泉塔を見るついでに当然のように天然の露天風呂に入るのだが、この風呂に浸かると北島康介選手の名言を自然と口にしてしまいます。「超〜気持ち良い〜」ってね。
 
 <<<BACK               NEXT>>>
 
戻る 
 
トップページ