取立山(2012.12.20)
 
 <<<BACK               NEXT>>>
 
 国道脇駐車場〜取立山〜国道脇駐車場
 
 
約20ヶ月振りの山スキー  12:14
 
昼スタートだが先行者無し  12:14
 
唯一の青空  12:46
 
勝山市方面  13:32
 
新雪は15cm程  13:35
 
霧氷ではなく、単に木に積もった雪  13:40
 
青空なら綺麗だろうな〜  13:55
 
間もなく山頂  14:00
 
山頂にはギョロ目骸骨野郎が居ました  14:08
 
滑走スタート  14:26
 
終了  15:16
 
・午後から天気が良くなると踏んで、約20ヶ月振りの山スキーに行ってきました。場所は定番の取立山。(結局天気は良くならなかった)
板や靴はしっかり保管していたので問題無し、しかし板の裏に貼るシールは心配だった。夏場に高温になる部屋に2シーズン放置していた為粘着部分がヤバイ事になっており、今後新しいのを買う(貼りなおす)か、問題無しかを試す意味でも重要な挑戦だった。
結論から言うとシールはアウトだった。というのは、シールを外した際、板の裏にシールの粘着部分が一部残ってしまい滑りも悪くなったし、なにより触ると手がネチョネチョになるのが不快だったからである。
・山スキー自体は、登りは林道をショートカットしながら登り、滑走も下手なりにある程度滑れたので楽しかった。

・山頂でギョロ目骸骨野郎を見た時はかなりビックリしました。奴は取立山に生息するという伝説の野人か??※そんな伝説ありません。
 
 <<<BACK               NEXT>>>
 
戻る 
 
トップページ