Mt.Ollivier(2012.2.25)

<<<BACK               NEXT>>>

Hotel〜Sealy Tarns〜Mt.Ollivier〜Sealy Tarns〜Hotel
ホテル〜セアリーターンズ〜オリビア山〜セアリーターンズ〜ホテル

こんなに天気が良いのなら山に行くしかない  7:15

支度してホテル前のスタート地点までランニング移動  8:06

ハーミテージホテル前の遊歩道入口からスタート  8:11

ガイドの仕事で普段歩いているフッカー谷はまだ影の中 8:48

セアリーターンズ  8:50

氷が張っていました 9:17

絶景の中に建つミューラーハット 9:30

Mt.Ollivier山頂に到着 9:39

Mt.Sefton(3151M)、カッコイイ山です  9:41

ミューラー氷河、土砂の下は氷です  9:41

ナイスガイ 9:44

Mt.Ollivier山頂のケルンと南側の風景 9:47

奥にプカキ湖、プカキとはマオリ語で「水の源」という意味です 9:47

ニュージーランド最高峰Mt.Cook(3754M) 9:48

Mt.Sefton(3151M)とMt.Footstool(2764M) 9:50

以前の登ったMt.Wakefield(2058M)は尾根取り付きからひたすら稜線を歩きます 9:51

山頂ケルンと峰々  9:54

前日降った雪が残っていました 9:55

何度見ても素晴らしい景色 10:07

本日のベストショット 10:21

フッカー氷河湖(奥)とミューラー氷河湖(手前) 10:38

再びセアリーターンズ 10:44

おばちゃんが写り込んできました 11:02

前日案内したS様、F様と偶然の再会 11:06

二人はこれからKea Pointへ行くそうです 11:06

フィニーッシュ 11:13

・久し振りの快晴の朝。午後(12時)からTrekkingの仕事が入ってたけど迷わずMt.Ollivier(1933M)に登山してきました。前日まで雨が降り続いていたマウントクック国立公園も標高の高い所では雪が降っていたので新雪で綺麗になった雪山が最高の姿を見せてくれ、素晴らしい絶景の中の登山でした。帰り道では前日に案内したF様、S様と偶然にも再会してしばらく会話。写真も二枚頂いて当HPに再び掲載させていただきました。しかし昨日今日と晴れ女パワー炸裂ですね(*^_^*)、感謝です。帰宅後シャワーを浴びて午後の仕事へ。