Mt.Ollivier(2012.2.28)

<<<BACK               NEXT>>>

Hotel〜Sealy Tarns〜Mueller Hut〜Mt.Ollivier〜Mueller Hut〜Sealy Tarns〜Hotel
ホテル〜セアリーターンズ〜ミューラーハット〜オリビア山〜ミューラーハット〜セアリーターンズ〜ホテル

中国人のテンを案内登山  8:07

セアリーターンズトラック入口  8:35

あっという間に雲に撒かれました 9:26

雲の上へ  9:34

無風だから出来ます  10:47

テン(テン提供・一眼レフ使用)  11:10

雪崩(氷河の崩落)  11:32

片足立ちが好きなんです  12:08

絶景  12:08

岩場を越えて  12:24

Mt.Ollivier山頂  12:33

セルフタイマージャンプショット、一発で成功  12:35

テンも山頂へ  12:59

ミューラーハットの管理人のユキコ(日本人初)、俺顔デカッ!  13:33

絶景歩き  13:41

雲海も晴れてきました、ここから下ります  14:00

定番アングルショット  13:42

セアリーターンズ  14:45

自然破壊?と思ったけど登山道を新設しているらしいです  15:07

ホテル到着  16:05

・テンとMt.Ollivierに登ってきた。テンは初めて登るので各所からの景色に感動していた。ミューラーハットから山頂までは稜線歩きなのだが、山頂までラスト200M地点でテンは高所恐怖症の為ギブアップ宣言が出る。どうしても無理だという事でテンをその場に残して単独で山頂に向かう。山頂で数分滞在してテンの所まで戻ると「やっぱり行きたい」ということで二人で慎重に登り、見事登頂。握手を交わして休憩。10分程滞在してミューラーハットへ向かう。ミューラーハットでは元Trekking仲間のユキコが前日から一週間限定で管理人をしているのでいろいろ話をしてから帰路につく。約8時間の行動だったので予想以上に疲れたけど楽しかった。テンありがとう、また行きましょう。でも他の山は岩場が沢山あって難しいよ〜(;一_一)