Salt Lake City 郊外の山(2012.4.22)

<<<BACK               NEXT>>>

ホテル〜州議事堂〜名前不明峰〜州議事堂〜ホテル

州議事堂(標高約1300M)  8:29

車道を登って行きます  8:34

雪山が見えてきました  8:41

高度を上げます  8:55

最終目的地は鉄塔  9:03

地元のトレイルランナーが走っていました  9:11

最終目的地の隣に在った電波塔  9:24

面白い標識、ペットはOKですね  9:33

最終目的地到着(標高約1860M)  9:40

ソルトレイクシティーオリンピック会場の雪山(北西方面)  9:41

南方面の風景、まるで取立山から見た白山の様に見えます  9:43

ソルトレイクシティー国際空港  9:45

遠くにロッキー山脈 10:02

雪山拡大  10:03

10:05

右の薄い鉄塔がさっき居た場所  10:20

人口150万人都市  10:39

北東方面 10:41

10:41

民家  10:42

エンサインピーク  10:52

今日は土曜日で子供たちもサッカーを楽しんでいました  10:55

立派な民家、ここは高級住宅街だそうです  10:55

州議事堂から一直線に伸びた道  11:01

州議事堂の横からショット  11:10

・遥々ソルトレイクシティーにやって来たのに、大した観光もせず、コンベンションホールでのカンファレンスばかりの時間が続いたので、サボって郊外の山に登って来た。まずはホテルから州議事堂まで走り、そこからも適当に車道を山に向かって走る。すると高級住宅街っぽい所で車のゲートが出てきて行き止まり。そこは許可書が無いと入れなかったので、すぐ横にあった山の斜面に取り付き、尾根を適当に登って行く。その山は高い木が無く、草原の様な尾根だったので景色を見ながら、気持ち良く登る。やがてなんとなく道が出てきて、地元のトレイルランナーもちらほらと見えるようなる。そして州議事堂から約70分程で標高約1860M地点(プロトレックの値)の山頂に到着。快晴だったので山頂からは素晴らしい景色を見る事が出来た。オリンピックが行われた雪山、遠くにロッキー山脈、グレートソルト湖、ソルトレイクシティーダウンタウン等など、絶景でした。暫く山頂に滞在して下山開始。下山はゆっくり景色を楽しみながら、ホテルへ。
・この山に行った時に感じた事、「ある街に訪れた際、高い場所からその街を見下ろした瞬間、その街を制覇(滞在したという思い出)したと感じる。