礼文岳(2012.7.20)
 
 <<<BACK               NEXT>>>
 
内路〜礼文岳〜内路〜香深 
 
 
内路、礼文岳登山口  15:39
 
ダケカンバ帯  15:50
 
 オオタカネイバラ 16:15
 
礼文島最高峰、礼文岳山頂  16:15
 
視界無し  16:18
 
綺麗なダケカンバ  16:26
 
フィニッシュ、ここから10kmRUN  16:48
 
・礼文島初日は祭りや散策を楽しんだ後、バス(香深〜内路・600円)に乗って礼文岳の登山口へ。礼文岳は往復9km・標高差490m、更に帰りのバスは約80分後だったので、バスに乗る為にも急いで登る。天候は曇りで標高300m過ぎからガスの中に突入して展望無し。花も利尻と同じようなものが数種類しか無かった。山頂はとても風が強く、おまけに寒かったので3分程しか滞在せず下山開始。そしてバスの到着11分前に戻ってきたけど、バス代が勿体なかったので10kmの車道を香深まで走った。途中に在ったコンビニ(セイコーマート)で明日の朝食と昼食を購入。
 
 <<<BACK               NEXT>>>
 
戻る 
 
トップページ