第75回石川県耐寒継走選手権大会

一区葛城&堂谷さん 堂谷さん 北川さん 二区弟&田村 葛城ラスト 堂谷さんラスト

リザルト(上段;個人順位/個人タイム、下段;総合通過順位/総合通過タイム)  2010年の記録  2011年の記録

1部A組 1区 2区 3区 4区 総合
距離 3.3km 3.3km 3.3km 3.3km 13.2km
物見山クラブA 葛城 光輔
 5)  11:30
 5)  11:30
源 勇輝
 3)  11:19
 5)  22:49
宮本 祐次
 4)  11:32
 4)  34:21
三浦 敬央
 4)  11:30
 4)  45:51
4)  45:51
物見山クラブB 堂谷 芳範
 6)  12:03
 6)  12:03
出海 立
 5)  11:38
 6)  23:41
源 康憲
 6)  12:04
 6)  35:45
中村 洋幸
 5)  12:21
 6)  
48:06
 6)  48:06
1部B組 1区 2区 3区 4区 総合
距離 3.3km 3.3km 3.3km 3.3km 13.2km
物見山クラブC 北川 昌秀
 33) 12:37
33) 12:37
宮岸 洋介
 17)  12:22
 17)  24:59
長田 敏宏
 9)  12:05
12)  37:04
出海 立2
 9)  12:04
10)  49:08
10)  49:08

経過

2時半就寝、5時半起床。

外は降雪中で10cm程積もっていた。

朝食は今年も変わらず「力うどん」。

6時半自宅発で会場には7時半到着。

会場到着後も激しく雪は降っていたがコース上は綺麗に除雪されていて積雪無し。

天気が良くないのでウォーミングアップもせずに屋内でぬくぬくして過ごす。

8時20分頃からスタートを見る為にスタート地点に移動。

そして定刻の8時30分に一斉スタート。

物見山勢の1走は3人共中盤以降で走り出して行った。

(三日の北國新聞朝刊に掲載される可能性があったのに勿体ない〜って思った(^v^)

2走も順調に出走。

雪は降り続き、ウインドブレーカーを脱ぐタイミングをギリギリまで待って出走3分前に中継所へ。

中継所ではAチームの弟が得意の「鬼の形相」で宮本君へ襷を渡す。

それから約1分後出海さんが来て、いよいよ自分も出走。

今回は抑え気味に入り後半もイーブンで走行する作戦で、目標タイムは12分切りに設定。

襷を貰ってゆっくり入ったつもりだったが少しオーバーペース気味で走る。

6分経っても勢いそのままで順調に走行。しかし7分以降足が上がらなくなってきてペースダウン。

そして星稜高校女子に抜かれる、無念

それでも必死に走って、メイン通りを左折するタイミングで時計を見ると10分台だったので、「ひょっとして11分30秒位で走れるかな?」と思ったけど、中継所まで意外と遠くて12分オーバー。

結果は目標から遅れる事5秒の12分4秒だった。

でも区間順位も総合順位も6位だったし、元旦の寒空の下、気持ち良く走れた事は満足出来る結果だった。

(えっ?いったい何チーム参加してるのかって?? ・・・・・実は6チームです、すいません区間も総合も最下位です(;一_一)、でも気持ち良かったのは紛れもない事実)

走り終えた後は直ぐに着替えて観戦モード。

クラブメンバーのゴールを見届けていろんな方々と挨拶をして表彰式が始まるまで歓談。

そして表彰式が始まる直前に会場を後にした。

去年はニュージーランドに居たので2年振りの元旦駅伝だったけど、これを走らなきゃ新年になった気がしないほど恒例の大会。

戻る

トップページ