加賀海岸自然遊歩道(2013.11.7)

加佐の岬    
  加佐岬灯台 降りれます
    そんなとこに立って危ないよ〜
波にのまれた〜  
  人工的な場所
  黒崎海岸
  プライベートビーチ  
    人面岩
    片野海岸
長者屋屋敷跡 大きな岩でした〜
  カレーライスを食べたよ カフェ「うみぼうず」
  松林  
  竹林  
    お疲れ様でした〜
帰路の手取川河川敷  

加賀市橋立の加佐の岬から片野海岸までの4.8kmは「加賀海岸自然遊歩道」として整備されている。

今回は石川県トレイルフィットネスクラブ”ミストラル”代表のNさんと或るイベントの下見として訪れてみた。

距離は4.8kmとそんなに長くはないが、途中で何箇所も脇道がある。

その脇道を奥に進んでみると、海岸・奇岩・砂浜・洞窟・絶壁など圧倒的な景観が広がっていた。

その景観はまるで、ニュージーランドや利尻礼文で見たような素晴らしい風景だった。

「こんな所が石川県にもあったんだ〜」と嬉しくなったし、ここを知らない人に是非教えたいと思わせるような場所だった。

Nさん本日はお疲れ様でした、そしてありがとうございました(^O^)/

戻る

トップページ