第29回金沢ロードレース(2013.3.17)

ラスト1.5km地点(MAMORUさん提供) ラスト600m地点(ぜんさん提供) リンク仲間のぜんさん
1983世代、山吹君 部門は違うけどお互い5位入賞 第3部リザルト

リザルト

種目          ハーフ第3部男子18〜39歳(陸連未登録の部)

所属          MH.TRC

ナンバーカード    278

記録          1時間17分49秒

順位          第5位/336人中

総合順位       第23位/1089人中

1km毎ラップタイム

1k 3:41 (3:41) 11k 40:30 (3:38) 21k 欠測
2k 7:21 (3:40) 12k 44:09 (3:39) 21.1k 1:17:48 (7:31)
3k 11:05 (3:44) 13k 49:53 (3:43)
4k 14:49 (3:43) 14k 51:36 (3:42)
5k 18:34 (3:44) 15k 55:21 (3:44)
6k 22:18 (3:44) 16k 59:04 (3:43)
7k 25:57 (3:38) 17k 1:02:46 (3:42)
8k 29:38 (3:41) 18k 1:06:29 (3:42)
9k 33:16 (3:38) 19k 1:10:12 (3:42)
10k 36:51 (3:34) 20k 欠測

5km毎ラップタイム               

5k 18:34 (18:34)
10k 36:51 (18:17)
15k 55:21 (18:30)
20k 1:13:xx (18:xx)
half 1:17:49 (3:xx)

仲間の記録 (一部抜粋)

ハーフ

山吹君 1時間10分46秒 登録の部 5位 PB

10km

堂谷さん 36分7秒 40歳以上の部 4位

経過

25時就寝、6時起床。

朝食は毎度おなじみの力うどんと豆乳。

7時自宅発で会場の西部緑地公園へ。

会場付近は激しい渋滞だったが裏道を使いストレスなく会場入り。

受付を済ませ軽くウォーミングアップ。

走ってみた感じでは、先日の白山登山の筋肉が若干残っていたけど足自体は軽い印象。

アップ終了後はレース用の装備を着用するのだがトラブル発生。

C3fitの「パフォーマンスゲイタ―」を車に忘れた事に気付く、時刻はスタート15分前。

車(徒歩6分)に取りに戻るか戻らないか迷ったけど戻る事にした。

そして再び会場に戻るとスタート5分前。慌てて靴を変えてパワージェルを摂取。

スタート地点に立った時はスタート10秒前だった(久し振りに焦った)。

最初の1kmは3分41秒、今日はこんな感じのペースで走ろう。

気象条件は涼しくて、微風で絶好のコンディション。

5km通過は18分34秒でまあまあのペース。相変わらず足は軽かった。

この区間でぜんさん、MAMORUさん、先週和倉マラソンで出会った女性のOさんの応援を受ける。

6km〜12kmまでは3分40秒を切るペースで走れて、10kmの通過は36分51秒通過。

この区間で物見山クラブの出海さんを抜く、出海さんは調子が悪そうだった。

自分としては息は切れているけどこのままのペースで走りたい。

海側環状道路に出ると向い風になったが、ここでもMAMORUさんの応援もありペースを落とさずに走る事が出来た。

MAMORUさん応援ありがとうございました^^

15km地点は55分21秒、このペースなら「目標の1時間20分は切れるな〜」と確信。

20kmのラップタイムは取れなかったが推測で1時間13分50秒前後。頑張れば18分切りも見えてくるタイム。

ラスト1.1kmは入賞を意識して周りの選手と切磋琢磨してペースアップ。

そして競技場に入ってからはひたすら頑張る。

ラスト100mも必死に走って見事1時間17分49秒のセカンドべストで走る事が出来た。しかも部門5位入賞だった。

レース終了後はチーム仲間、女性のOさん、野崎さん、ぜんさんを筆頭にいろいろな方と談笑して表彰式を待つ。

久し振りの表彰式に参加して11時15分会場を後にする。

表彰式参加の為時間が無くなったので、お風呂にも入れず11時45分から出勤。

13時からのお昼休憩のタイミングで近くの銭湯に行きさっぱりする。

夜はそのまま飲み会へ。

戻る

トップページ