唐松岳タイムトライアル(2014.8.20)
 
 <<<BACK               NEXT>>>
 
 八方尾根黒菱駐車場〜八方池山荘〜唐松山荘〜唐松岳〜唐松岳山荘〜八方池山荘〜八方尾根黒菱駐車場
 
 
ガスの村内  5:15
 
御来光は移動中で  5:27
 
今日もここからスタート 5:37 
 
黒菱平 5:50 
 
八方池山荘  5:57
 
白馬三山は雲の中  5:58
 
八方池  6:13
 
ガスの中へGO 6:39 
 
唐松岳頂上山荘  6:52
 
1時間19分で到着 6:57 
 
展望無し  6:58
 
ピース 7:02 
 
ゴリラポッド破損 7:03 
 
帰路 7:10 
 
ガス晴れてきた〜 7:10 
 
この瞬間だけ青空見えました〜 7:11 
 
下山路 7:18 
 
不帰ノ嶮 7:19 
 
五竜方面 7:21 
 
ケルン  7:23
 
白馬三山方面 7:23 
 
トリカブト 7:35 
 
八方池 7:48 
 
八方池山荘  8:00
 
黒菱平 8:10 
 
激坂 8:12 
 
フィニッシュ  8:15
 
21日オープン、北尾根の湯  8:30
 
久し振りの晴れ予報だったので、またまた唐松岳に登ってきた。

出発時の村内は霧に覆われており「この調子なら上部は快晴かな〜」と思っていたが、
ガスを抜けても意外と雲は多くて展望は期待できなかったので、タイムトライアル風に行う。

スタート後黒菱平までの激坂は全て走れたので良かった。
その後もなるべく早歩きで歩いて、結果は1時間19分08秒だった。
前回よりも10分速くなったが、前回の場合は撮影タイムを無くしたら今回に近いようなタイムだったと思うので実質3分程の短縮だと思う。
と言う事で次回は75分切りを目指したい。

帰宅後はシャワーを浴びて早めの昼食を食べ、いつもの職場へ。

朝から気持ち良い汗を掻くと、仕事も捗ってもんです(^O^)/
 
 <<<BACK               NEXT>>>
 
戻る 
 
トップページ