唐松岳(2014.9.3)
 
 <<<BACK               NEXT>>>
 
 八方尾根黒菱駐車場〜八方池山荘〜唐松山荘〜唐松岳〜唐松岳山荘裏の山〜八方池山荘〜八方尾根黒菱駐車場
 
 
本日もここからスタート(1500m) 5:33 
 
黒菱平(1680m)を過ぎた辺りで雲から太陽が顔を出しました 5:46 
 
八方池山荘(1850m) 5:42 
 
空輸と白馬三山 6:08 
 
八方池(2060m)  6:10
 
綺麗です 6:12 
 
飽きない景色 6:12 
 
水鏡 6:12 
 
五竜岳と奥に鹿島槍ヶ岳  6:21
 
丸山ケルン(2430m) 6:37 
 
白馬連峰と雲海  6:37
 
唐松岳  6:39
 
山荘と唐松岳 6:52 
 
今回は85分で山頂着(2696m) 6:58 
 
不帰ノ嶮と白馬連峰 6:59 
 
剱・立山連峰 6:59 
 
五竜岳  7:00
 
雲海と太陽 7:01 
 
チームTシャツ 7:04 
 
久し振り、ジャンプショット 7:09 
 
雲海と白馬連峰 7:11 
 
山荘裏の山へ 7:17 
 
ヘリコプターと剱岳(2999m)  7:19
 
山荘と唐松岳  7:19
 
THE UNKAI  7:22
 
不帰ノ嶮 7:30 
 
雲海に突入〜 7:43 
 
晩夏の花・トリカブト 7:44 
 
この区間好きです  7:49
 
再び八方池 7:54 
 
Good 7:56 
 
次は朝焼けの頃に来たい 7:59 
 
八方池山荘前でロープウェイで登って来てるはずの人を待つ 8:14 
 
20分待っても来ないので下山・・・  8:34
 
まさかの黒菱平で遭遇、店長とアルバイトさん達  8:43
 
お疲れ様でした〜 8:48
 
平日だけど20台は居た 7:49 
 
牛っ!!  8:57
 
こっち見てないで避けなさい!! 8:58 
 
志賀高原エクストリームトライアングルの疲労も抜けた所で、丁度晴れ予報だったので唐松岳へ。

4時に自然と目が覚めて、朝食をしっかり食べて5時に自宅発。
白馬村から見る連峰は雲に覆われており微妙な気配だったが、標高を上げるにつれてガスは薄くなり、次第に雲海の上へ。
やっぱり山は登ってみないと分からないな〜と改めて実感。

5時半にスタート。
いつも通りのペースで登り、八方池へ。
八方池ではなかなか綺麗な水鏡を見る事が出来て大満足。

その後、唐松岳へ向かう。
今回は八方池で写真を沢山撮ったので、山頂までのタイムも「ベストは出ないだろう〜」と思っていたので適当に登る。
そして山頂に到着。
結果は1時間24分37秒だった。

山頂では素晴らしい景色を見ながら13分程滞在。
その後下山。

帰りの八方池も雲が湧いていたが、やはり水鏡は見る事が出来た。
ここでおっちゃんと話して「朝焼けの水鏡は綺麗だよ」と教えてくれたのでまたの機会に挑戦してみたい。

黒菱平では(20分程待ったが)職場のスタッフとも会えたので良かった。
後に聞いた話が、彼らが登山している最中は雲がモクモク湧いていて景色はあまり見れなかったらしい
やはり登山は早朝に限る。

帰宅後はシャワーを浴びて、いつもの職場へ。
朝活万歳。
 
 <<<BACK               NEXT>>>
 
戻る 
 
トップページ