第一回奥獅子吼山TT(2015.5.9)

<<<BACK               NEXT>>>

パーク獅子吼〜月惜小屋〜奥獅子吼山〜月惜小屋〜パーク獅子吼

ニ走、工大生今君スタート 5:32

三走、小松の鉄人小川さんスタート 5:34

四走、石川県No.1トレイルランナー円井さん  5:36

山頂に向かう途中、折り返してきた円井さん 6:24

笑顔が爽やか小川さん  6:24

今君を捉えて、一走の山寺さんも山頂で遭遇 6:26

山頂(928m)からの白山方面  6:26

遅れてスタートしたNOZA君とも遭遇、ブレてすいません  6:34

背面ショット (折戸さん提供)

今君、フィニッシュ 6:59

山寺さん、フィニッシュ 7:03

集合写真Part1 7:07

NOZA君、フィニッシュ 7:18

翌日にハーフマラソンを控えた折戸さんは調整登山  7:23

集合写真Part2 7:23

今年もこの季節がやってきました。
早朝5時20分に集合して5時半スタートで、第一回奥獅子吼山タイムトライアルが開催された。

リザルト(ウェーブスタート方式、それぞれ約2分差でスタート)     前回(2014)の記録

パーク獅子吼 月惜小屋 奥獅子吼山頂 月惜小屋 パーク獅子吼
走順 0.0km 182m 1.3km 580m 5.4km 928m 9.5m 580m 10.8km 182m 順位
1 山寺 21:23 57:47 (36:24)
1:24:52 (27:05) 1:35:43 (10:49) 6 ※1
2 20:49 55:42 (34:52) 1:18:57 (23:15) 1:29:00 (9:58) 5
3 小川 19:30 49:40 (30:10) 1:14:00 (24:20) 1:25:00 (11:00) 4 ※2
4 円井 18:06 46:28 (28:22) 1:05:40 (19:12) 1:13:26 (7:46) 1
5 18:51 48:00 (29:09) 1:09:50 (21:49) 1:20:15 (10:25) 2
6 ※3 NOZA 18:48 49:58 (31:10) --- 1:21:13 (---) 3
OP 折戸 --- --- --- --- ---
       1山寺さんは山頂で1分程Stay 2小川さんは道迷いで4分以上ロス発生 3野崎君は遅れてスタート

昨晩は0時に自宅着。
0時半就寝で4時半起床。
無添加で素材にこだわった食パンを一枚とノニジュースを飲んで5時自宅発。
5時10分にパーク獅子吼に到着。
この時点で小川さんと合流。
他にも急遽参戦が決まった山寺さんと折戸さんとも合流。
その後スタート地点で円井さんと今君と合流。
参加予定だったNOZA君は現れなかったので予定通り5時30分スタート(NOZA君から携帯電話に連絡があったが未確認状態)。
スタート前に
ノニプロを飲んで2分差でウェーブスタート。

自分は前日のランニングの影響で筋肉痛。
円井さんに勝てる気はしなかったが最終ランナーとしてスタート。

スタート後直ぐに筋肉痛の影響で走る事が出来ないと実感。
それでも低速で走る。
低速だけあって足以外はそこまでキツくはなかった。

月惜小屋までの急な登りを終えれば、その後は割と走れる区間が続く。
この区間では調整登山の折戸さんと遭遇。
その後はなんとか足も戻ってきて気持ち良く走る事が出来た。

山頂まで残り1分地点で折り返してきた円井さんと遭遇、直ぐに小川さんとも遭遇。
山頂直下では今君を捉え、山頂では水分補給中の山寺さんとも遭遇。
タイムは48分ジャストだった(因みにベストよりも2分40秒遅い)。

下りはマイぺースで下るのみ。
途中でMH.TRCのTシャツを着たランナーが走ってくるのが見えて、それはなんとNOZA君だった。
寝坊したようだが、棄権する事なく会場に来て皆がスタートした後でひっそりとスタートしたみたい。
この根性には天晴れだった。

その後も下りは続く。
だがしかし久し振りのトレイルランだったのであまり攻める事も出来ずタイムは32分14秒(べスト記録は28分41秒)。
合計タイムも1時間20分15秒で3回振りに20分を切る事が出来なかった(−−〆)
まぁ筋肉痛の影響を考慮すれば悲観するタイムではないし、来週末の峨山道トレイルランの良い練習になったと思っている。

円井さんは73分台で流石の走り。
小川さんは4分以上のロスが有って25分台なのでひょっとしたら負けていたかもしれない。
今君は前回参戦時(2013年)よりも6分縮めて89分ジャストで90分切り達成。
NOZA君は後半かなり頑張ったみたいで後半だけなら負けていた。
山寺さんも余裕の100分切り。
折戸さんは翌日にハーフマラソンを控えているのに奥獅子吼登山で調整なんて流石女性No.1アスリート。

ということで2015年第一回奥獅子吼山タイムトライアルは無事に終了した。
早朝にも拘らず集まってくれて皆さま、本日はお疲れ様でした、そしてありがとうございました。
次回開催時もよろしくおねがいします\(^o^)/