丸山ケルン(2015.9.22)
 
 <<<BACK               NEXT>>>
 
黒菱駐車場〜八方池山荘〜丸山ケルン〜八方池〜黒菱駐車場
 
 
約一ヶ月振りの登山  2:36
 
八方池山荘 3:09 
 
With マッハさん&トライアスリート典子さん 3:22 
 
丸山ケルンに到着 4:38 
 
ここで二人とはお別れ  4:40
 
山が最も美しくなる時間の始まり  4:49
 
丸山ケルンのシルエット  4:50
 
唐松岳方面 4:51 
 
天狗ノ頭&白馬三山 4:52 
 
不帰ノ嶮 4:52 
 
五竜岳 4:53 
 
鹿島槍ヶ岳&五竜岳 5:09 
 
白馬村は雲海 5:11 
 
紅葉 5:12 
 
八方池 5:20 
 
白馬三山 5:23 
 
朝焼けが始まると風発生  5:34
 
風よ、止めっ!  5:36
 
モルゲンロート  5:38
 
しかし、風は止まず 5:38 
 
ピンクからオレンジへ  5:44
 
やさしい陽光 5:52 
 
八方池遠景  5:53
 
御来光15分後 5:54 
 
白馬三山 6:05 
 
この時間既に沢山の車 6:27 
 
お疲れ様でした〜  6:27
 
マッハさんとトライアスリート典子さんが白馬へ来るという事でコラボさせてもらった。

深夜2時に五竜スキー場へ行き二人を乗せて黒菱駐車場へ。
到着後、支度をして登山開始。

深夜の登山道をいろいろ喋りながら進むが、途中から眠たくなってしまい付いて行くのがやっとだった。
丸山ケルンへはスタート後2時間で到着。

ここでこの後、唐松岳〜五竜岳〜五竜スキー場へと縦走する二人と別れて単独行動開始。
そしてこの日のお目当てだった”八方池モルゲンロート水鏡の撮影に向かう。

到着時は微かな風で少しだけ水鏡になっていたが、モルゲンロートが始まる頃には風が強くなっていて水鏡は見る事が出来なかった。
なんとなく不完全燃焼感はあったが久し振りの登山はとても気持ち良かった。

マッハさん&典子さん本日はありがとうございました。

追伸・二人は快晴の下、無事に日帰りで縦走を達成しました。
そしてマッハさんには仕事終わりに夜御飯も御馳走になりました。
マッハさん、重ねてありがとうございます(^O^)/
典子さんもありがとうございま〜す(^O^)/

マッハさんのブログはこちら

【登山データ】
総距離10.79km
累積標高差964m
総時間3:51:57
 
 <<<BACK               NEXT>>>
 
戻る 
 
トップページ