UTMF ULTRA-TRAIL Mt.FUJI(2015.9.25〜27) 

今回の行動食 そしてノニエナジー、ノニプロ、ノニジュース スタート4時間前に牛めし(特盛)
会場着 ノニエナジー摂取 サポーター、Kさん
スタート直前 最初の山でいきなり渋滞 青木ヶ原樹海
A2、本栖湖(31.5km) ゆば丼が最も美味しかった この付近で5分のコースミス
W1(46.5km)、毎度のエイドでノニジュース Kさん、サポートありがとう ノニエナジー、二本目摂取
難所、天子山地でごぼう抜き A3(69.6km)、富士宮エイドで富士宮焼そば A4(90.4km)、富士山こどもの国
雨宮さんに追いつけた〜、With上原さん&米田さん A5(97.8km)、富士山資料館 ここで初めて吐き気を感じてあまり食べず
ノニエナジー、三本目摂取 溶岩の塊 A6(109.9km)、太郎坊
A7(120.5km)、すばしり 石割山への登り 後半の山場、杓子岳制覇
ラスト1km、河口湖大橋 Kさん、ありがとう〜 谷川さん
完走証とフィニッシャーベスト スタート前より痩せた メイン舞台
公式サイトより抜粋 スタート風景 スタート風景
まだまだ余裕 体調もOK! フィニッシュ直前
長い旅の終わり 念願のフィニッシュ 感無量
Kさん提供画像、スタート直前 一番しんどかったA10(156.7km) 見事に完走
 
 

リザルト           公式HP   公式リザルト

種目 UTMF男子           距離:170.3km 累積標高差:7889m(雨天の為コースが2ヶ所で変更)
ゼッケン 292             
所属 MH.TRC
記録 30時間07分16秒      完走率:UTMF全体41.5%
男子順位 第54位/1125人中          UTMF男子41.9%
男女総合順位 第61位/1363人中          UTMF女子39.9%  

経過

前夜は特製ハンバーグを食べて0時就寝。

翌日は4時起床、朝食や最後の準備をして5時30分に白馬を出発。

高速道路を利用して9時頃山梨県の河口湖ICに到着。

松屋で牛めしの特盛を食べて10時頃スタート地点へ。

スタート会場では受付を行ってゼッケンを貰い、装備チェックも行う。

その後、一旦会場を出て、近くの道の駅に移動して最終準備。

スタート1時間前に会場入りしてスタートを待つ。

待ってる間は会場に居た知り合いや、今回全面的にサポートしてくれたKさんと喋ったりして過ごす。

そして、25日金曜日の13時に170.3kmのトレイルランニングレース「UTMF」がスタートされた。

続きは長いのでこちら

総括

初めての100マイルレースは見事に完全燃焼する事が出来た。

戦前はレース中に「なんでこんなに高いお金払ってまでこんな苦しい事してるんだろ〜??」と何回思うかが楽しみだったが、結果的には一度も思う事ななかった。

それは体調も良好でハンガーノックに陥る事なく動き続けれたからだと思う。

動き続けれた要因としては以下の事が考えられる。

・初の100マイルなのに練習不足だったので、前半は兎に角完走を目指したゆっくりのペースで走れた事。

・行動中やエイドでは固形物は少々食べたが、基本的にはバナナやゼリー飲料といった消化に良いものを中心に食べた事。

・その中でもバナナは特に多く食べて、本数に換算すると30本は食べたと思う。

・私的サポートエリアではノニジュースノニプロテインを摂取し、ノニのエナジードリンクも適宜摂取出来た事。

この中の1つでノニジュースの事に触れているが、ノニジュースが体に良い事は紛れもない事実。←興味ある方は連絡ください。

しかし単独で参加していたら、各エイドで摂取する事は不可能だった。

今回それを可能にしてくれたのは他でもない、Kさんの存在に尽きる。

スタート地点から始って、各エイドでサポートしてくれ、フィニッシュ地点でも待っていてくれて最高にありがたい存在だった。←物質だけではなく精神的にもありがたかった。

今回無事に完走出来たのは”Kさんがサポートしてくれたから”、と言っても過言ではない。

Kさん、本当に×2ありがとうございました\(^o^)/

そして大会関係者の皆さん、スタッフの皆さん、ボランティアの皆さん、全ての方に感謝しています、ありがとうございました。

そんな事もあり僕のUTMFは大大満足の完全燃焼で幕を閉じる事が出来た。

因みに来年の大会は、今回100位以内に入れた事で優先的にエントリー出来るがエントリーは慎重に考えたいと思う。

あと最後に一つ、今回は25.26.27日と富士山の周辺に居たが、一度も富士山を見る事はなかった、、、、、、、、←何でやねん(';')

戻る

トップページ