能登和倉万葉の里マラソン2016(2016.3.13)

スタート前、集合写真A
スタート前、集合写真B
フィニッシュ後、集合写真

リザルト

種目           マラソン男子

記録           3時間01分26秒  【31.86km地点でDNF(途中棄権)】

5km毎ラップタイム

Start 0:37
5k 22:28 (21:51)  avg.4:22
10k 44:17 (21:49)     4:22
15k 1:06:40 (22:23)     4:28
20k 1:35:08 (28:28)    5:41
25k 2:07:44 (32:36)    6:31
30k 2:48:41 (40:57)    8:06
31.8k 3:01:26 (12:45)    7:05

仲間の結果(MH.TRC関係者)         

name time rank
みさご 2:59:42 67位
MAMORU 3:13:45 148位
NOZA 3:22:12 223位
しょもも 3:23:13 238位
安井 3:28:54 326位
3:31:59 374位
Kou 3:34:06 406位
山口 3:37:59 468位
マッハ 3:44:15 578位
ueta 3:56:58 894位
nomrun 5:20:51 2701位
上原さん(女性) 6:16:00 640位

経過

今年一発目の大会「能登和倉万葉の里マラソン」に参加。

結果的から言うと31.86km地点で自身初のリタイヤとなった。

昨年の金沢マラソン(11月15日)以来4ヵ月振りのランニングで、その間は全く走っていなく、スキーしかしていなかったので仕方ない結果かな。

走力が無いのに前半飛ばし過ぎた事も”失速&リタイヤ”の原因となったと思う。

最初から5:00/km程のペースで走ればもう少し違った結果になってたかもしれない。

しかし、今回の結果を受けてランニングに対するモチベーションは確実に上がったので、4月の長野マラソンではいつも通りのタイム(2時間46〜49分台)でフィニッシュしたいと思う。

結果だけ見ればクソみたいな結果だが、それ以上にチームの皆と交流出来た事や多くの知人に出会えた事でとても楽しい大会となった。

参加されたメンバーの皆さん、関係者の皆さん、応援してくれた皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

そして、みさごさん初サブスリーおめでとうございます&パンフレットのチーム紹介での素敵な文章ありがとうございました。

戻る

トップページ