白山(2016.9.25)
 
 <<<BACK               NEXT>>>
 
別当出合〜砂防新道〜室堂〜御前峰〜室堂〜砂防新道〜別当出合
 
 
約二ヶ月振りにこの地へ 15:20 
 
砂防新道の一方通行は整備中  15:25
 
中飯場 15:37 
 
甚之助小屋より別山 16:06 
 
紅葉、色づき始め  16:09
 
十ニ曲りと別山 16:28 
 
黒ボコ岩  16:32
 
弥陀ヶ原 16:33 
 
ナナカマド 16:39 
 
改装工事も終わった模様  16:43
 
金属の歩道も無くなり久し振りの登山道 16:44 
 
この看板も開山1300年に向けて新装するのかな? 16:45 
 
山頂は丁度ガス 16:59 
 
奥宮 16:59 
 
室堂平  16:59
 
展望は無いが来れた事で満足 16:59 
 
下山するしかない 17:07 
 
草紅葉  17:07
 
今年の初雪はいつ頃か? 17:09 
 
さらば 17:10 
 
日没まであと30分  17:14
 
オレンジ 17:27 
 
中飯場  17:51
 
吊り橋に居た  18:04
 
お疲れ様でした〜 18:06 
 
8月5日の白馬岳以降、まともに運動すらしていなかった。
いろいろ忙しくてこのような状況だったが、ハセツネまであと二週間に迫り、流石にこのままじゃヤバいので白山へ。

マイカー規制が解除になるのは12時なので14時頃に登山を開始する予定だったが、予定通り行かずに結局15時20分スタート。
まだまだハイシーズンとは言え、この時間から登る人はほとんど居なく、下山者が複数居たが、しっかり挨拶をして登る。

運動不足故スピードは上がらずかなりしんどい感じだったが、なんとか97分程で到着。

山頂では数枚写真を撮り即行で下山。
そしてなんとか明るい内に別当出合に戻る事が出来た。
(ライトを使う事はなかった)

最後の吊り橋ではKさんがお出迎えしてくれて嬉しかった。

下山後は直ぐに帰宅してシャワーを浴びて飲み会へ。
帰宅後は直ぐにノニのプロテインを飲んだので明日の筋肉痛は少々軽減されるだろう。

【登山データ】
総距離13.81km
累積標高差1418m
総時間2:46:01
 
 <<<BACK               NEXT>>>
 
戻る 
 
トップページ