北國新聞夕刊ではコメント付きで沢山載せていただいた。
NHKでも名前付きでかなりの頻度で映っていたらしい。
中日新聞夕刊もありがとうございます。
北國新聞Webニュース

今日は一生に一回しかないような驚きの一日となった。

開山1300年記念イベントの襷リレーで第一走者だった為、セレモニーで市長や知事と並んで署名したり、
知事から襷と伏流水の入った竹筒を貰う役を任命されたりした。
しかもその時の画像や記事が夕刊に載ったり、映像が各局のニュース番組で流れたりで放送直後に各所から反響があったりして、
まるで有名人になった様な気分だった。
今までの人生でこんなにテレビカメラに囲まれる事なんてそう無い事なので本当に良い経験になったと思う。

襷リレー自体も23人で美川から市ノ瀬までトラブルも無く一致団結して運べたので初日は大成功で終える事が出来たと思う。
※明日は観光課の方が別当出合まで、そこから市長と登山隊が室堂まで運び、7月1日に御前峰まで伏流水を運んで一連のイベントは完了となる

戻る

トップページ