第69回県民体育大会山岳競技(2017.8.6)

フィニッシュ地点の夕霧峠からの砺波平野 閉会式後
前日に上まで登れたクライミング壁 表彰状
表彰状 白山市、全部門優勝

リザルト       公式記録

種目 縦走  
部門 30代男子  
記録 44分31秒 44分12秒(自己計測)
部門順位 第2位
総合順位 第4位  

経過

当日は3時に起床して世界陸上を見ていた。

丁度5時40分過ぎに100m決勝だったので準備しながら見ていると、いつの間にか時計は6時を回っていた。

集合時間は6時だったのでヤバいと思いつつ急いで向かう。

道も空いていたので会場には6時半頃到着。

偶然なのか弟も寝坊したみたいで自分が到着した数分後に朝飯抜きでやってきた。

スタート地点に向かう最終便があったのでギリギリの状況で乗せてもらう。

スタート地点には既に沢山の人が居て、その中に荒木君、小川さん、浜上さん等といった有力ランナーもいて、
この3名には勝てないので4位か5位かな?と勝手に順位を予想。

他にも知り合いが多数居たのでスタート時刻まで談笑。

そして定刻のAM.7時に縦走競技はスタートされた。

最初の約1.5kmは砂利道で8番から9番手辺りでゆるゆる走行。

先頭は予想通り小川さん達で、差はどんどん開いたのでマイペースで進む。

登山道へは8位ぐらいで入ったが、登山道に入った時点で先行者はペースダウンしたので一人ずつ抜いていく。

鋭意作成中

戻る

トップページ