第24回物見山駅伝 2010 PHANTOM LINE
        〜現実と未来の時空を超えて〜

         一区のランナー                    10時27分号砲                    一区の先頭集団

           出走直前                   大会の成功を祝福する虹             出海さん→自分(堂谷さんより拝借)

    1週目後半(堂谷さんより拝借)            集合写真1(堂谷さんより拝借)           集合写真2(堂谷さんより拝借)

リザルト     ※物見山クラブ関係者と寺井高校のみ抜粋  上段)区間記録 下段)トータル記録

物見山A  葛城 光輔
1) 10:53
1) 10:53
 進藤 康洋
5) 11:30
2) 22:23 
 円井 基史
11)  12:05
1)  34:28 
 藤沢
12) 12:09
1)  46:37 
 白尾
18) 12:58
1)  59:35 


1)  59:35
物見山B  堂谷 芳範
6) 11:32
3) 11:32 
 源 勇輝
3) 11:19
3) 22:51
 米沢 幸広
21) 13:40
3)  36:31 
 田上
7) 11:46
3) 48:17
 佐藤
22) 13:44
2)  62:01 


2)  62:01
物見山C  出海 立
2) 11:00
2) 11:00 
 源 康憲
3) 11:19
1) 22:19 
 宮野
16) 12:44
2)  35:03 
 村瀬
12) 12:09
2)  47:12 
 八野
28) 16:59
4)  64:11 


4)  64:11
物見山D   長田 敏宏
9) 11:55
4) 11:55 
 荒木 研次
17) 12:52
5)  24:47 
 末吉 真規子
15) 12:37
4)  37:24
 北川 昌秀
8) 11:54
4) 49:18 
 田中 政憲
24) 14:13
3)  63:31


3)  63:31 

経過

翌日に駅伝を控えてた為親知らずの抜歯を迷ったが先生が迷った挙句「あんな赤い車乗ってるなら気合いで走れるわいね〜」と言っていたので抜歯を実行した。

しかし夜になって麻酔が切れてくるとズキンズキンと痛みが出てきて明日の駅伝は欠場しようと思っていた。

当日の朝になり欠場するつもりだったが最低限走れる準備をして弟と共に8時30分会場入り

実際会場に入ると走りたい衝動に駆られて出走を決意。痛み止めを飲んで2.2kのウォーミングアップ。

そして10時27分号砲スタート。コースは1.1kのコースを3周する

第1走は各チームのエース級が勢揃いで順当に戻ってきた

自分は第2走で2位で走りだす、1週目の後半で進藤さんに追いつく。

2週目もなんとか走れた、通過タイムは7:20前後

3周目に入って200mぐらいで足が上がらなくなり500m地点の登りで足が鉛の様になってかなりきつかった。

後ろからは進藤さんが迫ってきたのを感じていたがスピードは上げれずに最大で5mぐらいまで迫られたがラストの100mでスパートが出来てなんとか4秒差で襷を渡す事が出来た。

走り終わった後は弟や葛城と応援兼ダウンジョグ。

そして全員がゴールして第24回物見山駅伝は幕を閉じた。

最近はまともに走れてなくて体調もあまり良くなかったが久しぶりに走れてとても気持ち良かった

この駅伝大会は初めて参加させてもらったけどとてもアットホームで素晴らしい大会でした。

主催者や関係者のみなさまありがとうございました。来年も是非参加したいです。

戻る 

トップページ