第27回金沢ロードレース

          スタート直前                        出走                      10k弟フィニッシュ

      ハーフ葛城ラスト400m            ラスト600m地点(堂谷さんHPより拝借)          ラスト400m(葛城提供)  

    10k40歳以上の部第6位堂谷さん        10k39歳以下の部第7位弟(葛城提供)   ハーフ登録の部第3位葛城withGR市橋有里さん

リザルト

種目          ハーフ第3部男子18〜39歳

ナンバー        287

記録          1時間20分53秒

順位          13位/287人中

総合順位       38位/892人中

通過タイム           5k 18:11             15k  56:31 (19:32)

                10k 36:58 (18:47)      20k 1:17:04 (20:33)

                half  38:59 (2:01)       fin  1:20:53 (3:39)

経過

12時にベットに入ったが何故か寝れなくて1時45まで記憶有り

6時起床 朝食は力うどん

7時45分会場着 受付はギリギリ間に合った

8時アップ開始300mjog&100m流し2本

8時25分スタート

最初の1kは3:20秒(後で出海さんに聞いた話だが実は最初の1kは40m短くて、それからは均等でラストの1.1kで40mの誤差を調整しているらしい)

2kは7:00ぐらいでそのまま淡々と走り5k通過は18:11 

体は軽くはなかったがこのペースならこのまま行けるだろうと思っていた

10k地点では37分が切れたので一応OK

中間点のタイムを単純に2倍したら1時間18分フィニッシュペースなのでこのままで行きたかった

しかし徐々にペースは落ちてきてしまい11k地点で出海さんに抜かれる

付いていきたかったが無理だった

しかも10k〜20kは40分以上も掛かってしまい情けなかった

競技場に入ってからは少しだけペースは上げられたが結果は無念の1時間20分overだった

そして陣取ってあった場所に戻り葛城の結果を聞いて東京マラソン時の猫ひろしのタイムを聞いた時以上の衝撃を受けた

なんと1時間12分50秒 ここまで差が開いてしまったのかという想いと今回の自分のタイムのダブルパンチで哀しくなった(-_-;)

やっぱり長距離走では練習量は嘘を吐かないと深く感じた

ちなみに弟は37分00秒 堂谷さん35分54秒 出海さん1時間17分57秒でした

戻る

トップページ