第33回福井マラソン(2010.10.3.SUN)

リザルト

ナンバー            1187

種目              ハーフ一般の部男子29歳以下

公式記録           1時間18分44秒            (ネットタイム)1時間18分43秒

部門別順位          4位/199人中

総合順位           25位/1524人中  

気象条件(8時半現在)   天候 曇  気温 23.6度  湿度 59%  風向 南南東5.1m

通過タイム   1k -         2k 7:14       3k 10:59(3:45)     4k -           5k 18:19(7:19)     6k 21:59(3:40)   7k -
            8k 29:29(7:29)  9k 33:05(3:36)   10k -          haif 38:43(5:37)   11k 40:24(1:41)   12k 43:57(3:33)
            13k 48:00(4:03)  14k 51:44(3:43)   15k 55:39(3:54)    16k 59:33(3:54)    17k 1:03:26(3:53)  
            18k 1:07:13(3:46) 19k 1:10:53(3:40) 20k 1:14:41(3:47)   21.1k 1:18:44(4:04)

経過

今回は初めて福井の自宅アパート発の大会
4時に目覚めて5時まで布団の中でうとうと
5時起床、朝御飯は力うどん2人前
8時会場着、アップは5分JOG
スタート4分前にスタート地点へ
9時に公認の部 2分後に自分を含む一般の部のスタート
福井市中心部のメインストリート・フェニックス通りを全面通行止めにして走るのは超気持ち良かった
5k通過はまだまだ余裕、7k過ぎで市街地を抜けて2車線の大通りに出ると背中を押される程の追い風
息は上がっているがキロ3分40秒程でマイペースで走る
やがて折り返し地点、ここで部門の順位を確認すると6位ぐらい
だがここからはかなりの向かい風、折り返しを過ぎ約200mぐらいで弟とすれ違う
強い向かい風の中ペースが落ちたが歩幅を小さくして走ると少々楽に走れた
何人か抜いて17k地点からは再び市街地に入る
しばらく走ると10kコースの折り返し地点があり沢山の10k部門のランナーと合流
疲れていたが合流してゴボウ抜きすることによってペースが若干上がった
そして大量の10kの選手達を抜いてゴール地点へ
記録は自己ベストに次ぐ2番目のタイムでまぁ満足している
通勤ランと朝御飯の力うどん2人前の効果が出たと言っていいだろう
この大会はコースも良く運営もスムーズでかなり満足度の高い大会だった

ちなみに弟は1時間23分49秒で部門13位の総合68位でした

戻る

トップページ