第35回能美市耐寒継走根上大会

            号砲                    1区葛城終盤                   2区自分スタート

        ラスト150m                   2区→3区徳田さんへ                疲労困憊

         4区弟終盤                    お疲れ様でした                 美味しかった豚汁 

リザルト (上段/区間記録・下段/総合記録)       参考記録(昨年タイム10:15)         

第一部(一般の部) 9:38 (28)  10:13 (75)  10:34 (93)  10:21 (86)  第18位 
物見山クラブA  葛城 光輔  源 康憲  徳田 正量  源 勇輝   
No.56 (3km×4人) 9:38 (14)  19:51 (18)  30:25 (20)  40:46 (18)  40:46 

24時就寝 7時起床 朝食は力うどん&御飯一杯

スタートは11時30分なのでドラゴンボール改を見てから根上に向かう

葛城から駐車場は満車で穴場を見つけたと連絡が入り上手い具合に停めれた、感謝

会場ではみんなと談笑して10時30頃からコースの下見兼ウォーミングアップ

長めの流しを2本してウォーミングアップ終了

11時30分スタート、葛城は病み上がりで全然ベストな状態ではないと言いながらもなかなかのタイムで戻ってきた

襷を貰い出走。軽快に走り出すが前と差は全く縮まる気配無し。それどころか最初の1kmまでに10チームぐらいに抜かれてしまった(-_-)

道路の1k表示は確認出来ず通過タイムは不明。その後は順位をキープして走る

2k地点では6分40秒ぐらい。おっ!このまま落ちなければ目標の10分切り達成出来るのでは?と思いながら走る

ラスト1kは必至で走って3区の徳田さんに襷を繋いだ。自分の計測では10分20秒ギリギリ切れたかな?ぐらいで目標は達成できなかった

その後はコース横の歩道を歩きながらチームメイトやクラブの仲間や知り合いの応援や写真撮影

3区の徳田さんも好走して4区の弟に襷が繋がり約10分後無事に戻ってきて40分46秒・第18位でフィニッシュすることが出来た

フィニッシュ後は豚汁を頂いて公式記録が出るまで会場でみんなと談笑

弟は自身の計測で10分20秒は切れたはずと言っていたが公式記録は1秒及ばずでした

自分も良くても10分17秒ぐらいと思っていたが公式記録は10分13秒でなんとか昨年のタイムに勝つことだ出来た

東京マラソンまであと三週間、明日からしっかり練習しようと思う!

戻る

トップページ