AM4時、元パイロットのおっちゃんに送迎してもらう      クライストチャーチ空港                ありがとうおっちゃん

       Mt.Egmont(タラナキ山)                    朝焼け

     サンライズは角度的に見れず               オークランド上空                   飛行機雲発生

        オークランド空港                    いざ日本(成田)へ                     離陸〜

     隣人がトイレに行った隙に撮影               成田市上空                     桜がお出迎え

           成田空港               故郷の石川県(小松空港)に向かいます         

           富士山                   北アルプス上空(乗鞍か御嶽か?)             名峰白山

        遂に戻ってきました              到着ロビーでガラス越しの甥っ子            家族みんなでお出迎え 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

早朝、元パイロットのおっちゃんの起こしてもらい、支度してクライストチャーチ空港へ送ってもらう。

車内ではなんとか英語で会話を交わしながら移動。

10分程で空港に到着、しかも荷物も持ってくれ搭乗手続きもサポートしてくれた。

しっかりお礼をして別れる。おっちゃん本当にありがとうございました。

クライストチャーチ〜オークランドまでは窓側だったので景色を堪能。タラナキ山が見えた時は思い出がよみがえり感動した。

オークランド空港到着後は乗り換えも順調に行えた。

思えば半年前、ニュージーランドに来た時は何もかもが不安で仕方なかったけど、半年もこっちで生活していたので、英語で道を聞くくらい楽勝だった。

そして日本行の飛行機へ搭乗。

座席は窓際を指定したつもりだったけど、その席は特別待遇の小学生?が座っていて、自分は一つ前の席で、しかも窓際でもなく通路側でもない真ん中だった(;一_一)。

なのであまり写真も撮れずにちょっとだけストレスが溜まった。

そして約10時間のフライトを経て成田空港へ。

成田空港着陸直後に窓から見えた”桜”が日本に帰って来た事を実感させてくれた。

成田からは直ぐに小松便の出発だったので即行で搭乗。

小松に向かう空路から見える下界はとても懐かしくて、北アルプス、白山、北陸自動車道、福井市、など全てが新鮮に見えた。

そして小松空港へ。

遂に半年に及ぶニュージーランドのワーキングホリデーが終了。

空港の到着ロビーに到着すると、ガラス越しに両親&弟&姉&甥っ子が迎えに来てくれて、久し振りの姿に嬉しくなる。

最後はみんなで8番らーめん(小松店)に行き、お腹一杯になるまで沢山食べて、コンビニ(サークルK)によって自宅へ帰った。

道中の窓から見える景色、コンビニ、自宅、犬、全てが懐かしくて思えた。多分この感覚は暫くの間日本を離れていないと感じる事が出来ない感覚なんだな〜と思った。

戻る