早朝6時発のダラス便の為、朝3時にホテルをチェックアウト。

ここでトラブル発生。

全ての客が乗り込んでいよいよ出発という時に英語でアナウンスが流れる。

その時は意味が解らなかったが、外国人は苦笑いを浮かべながら荷物を取り出して飛行機を降り始める。

後に詳細が明らかに。なんと飛行機の重量オーバーで、別の飛行機に乗り換えに(笑)

そんなこともあり出発が約1時間遅れた。

ダラスでの成田便の乗り換えが55分しか無かったのに、1時間遅れたことで−5分の猶予しかなくて、定刻には間に合わない事確定。

席は窓際の隣の隣だったのと、窓際の人は窓を閉めていた為下界の画像無し。

山好きの僕にとって飛行機は遊覧飛行なのに、下界が見れない事はストレスが溜まる思い。

戻る