寝坊してピークを逃した朝焼け                                             車の引き渡し

     お世話になった宿舎B.B.Lodge              団らん拠点のリビング                窓からはこの絶景

          マイルーム                  リチャード・タエコさん・シノさん                  トニー

   ジョンありがとう、本当に世話になった             さらばMt.Cook                  さらばメインディバイド

        みんなありがと〜                                                     発つ

この景色を目に焼き付けながらクライストチャーチへ

                         マウントクックからクライストチャーチへ送ってくれたフリンジさん家族

フリンジさんの知り合いの家に泊めてもらった             豪邸でした

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

午前中は通算10回目となるMt.Ollivierへ登り納め。

登山後はジョンに車の引き渡し(1500$で購入して1200$で売却)。

洗濯後最終の荷物のパッキングを行い、最後の挨拶回り。

そして14時30分にいよいよマウントクックを旅立つ。

丁度フリンジさん家族がイースターホリデーでクライストチャーチに向かうから乗せてあげるという事で便乗。

クライストチャーチでは空港近くに宿を予約してあったけど、なんとフリンジさんの知り合いの家に一緒に泊めてもらえる事になりリビングで就寝。

その家の主人は元パイロットだったので豪邸だった。

夕食後に高級アイスも御馳走になる。

翌朝の飛行機は早朝便(5時台)だったのになんと元パイロットのおっちゃんが空港まで送ってあげると言ってくれて至れり尽くせりだった。

そして明日、いよいよ日本へ。

戻る