第49回白山市美川一周耐寒継走大会

       今朝は積雪25cm                選手宣誓Hさん                スタート直前 

 

            号砲                     出走10分前                クリックで拡大

  

    堂谷さんのHPより拝借パート1      堂谷さんのHPより拝借パート2      堂谷さんのHPより拝借パート3 

リザルト (上段/総合記録・下段/区間記録)   参考記録(昨年タイム12:34)     公式記録

一般の部  12:33 (7)  25:11 (2) 38:10 (2)  51:38 (2)  51分38秒
物見山クラブA  I さん 後輩 K  自分  弟   
No.91  12:33 (7)  12:38 (5)  12:59 (2)  13:28 (13)  準優勝

24時就寝、6時30分起床

外を見てびっくり家の壁や周りの家が雪で白くなっていて車の雪も綺麗に枠取りされていて昨晩の吹雪の強さを物語っていた

8時45分会場入り、会場は時折吹雪に見舞われ極寒。これこそ正真正銘の耐寒継走だ

みんなと談笑しながら10時のスタートを待つ

10時号砲、自分は一区の機会が多いのでスタートを見るのは新鮮な気分

一区 I さん2区後輩Kと襷が繋がりいよいよ自分の出走

スタートして直後に膝以下の皮膚に冷たいシャーベット状の雪が掛かり一気に冷えた感じがした

最初の角を曲がると路面は圧雪&強い向かい風で全然スピードが出ないそれが400m続く、この間に一人抜く

次のカーブを曲がると路面の雪は無くなり走りやすいが実力不足で一人に抜かれてしまう

次のカーブ直前の心臓破りの坂を登りきりカーブを曲がると残り1200mで風も追い風となる

抜かれた選手は前に見えてはいたが差は広がるばかりで最終的に39秒も離されてしまった(-_-)/~

しかしなんとか無事に弟に襷を繋ぐことが出来た

弟は自分が抜かれたチームを抜いてくれたが残り400m付近で石川高専Aに追いつかれてしまい
しばらく並走したものの僅か2秒の僅差で準優勝となったv(*^_^*)

フィニッシュ後鮭汁とおにぎりを食し、表彰式に参加して帰路についた

戻る

トップページ