第74回石川県駅伝競走選手権大会

            スタート                      一区葛城                       後方に位置取り

             ピース                      三区出海さん                       出走

                紅葉と紅葉風衣装                           最終リザルト(写真をクリックで拡大)

                  白山1                                         白山2

リザルト

No.2

チーム        物見山クラブ

記録         2時間27分31秒  

順位         4位/7チーム中

個人記録      28分54秒    

個人区間順位   4位/7チーム中

経過

6時起床、7時朝食力うどんと御飯一杯

8時20分小松末広陸上競技場着

11時号砲一区は葛城

11時15分パワーバーを食べた後アップ開始15分JOG&流し一本

葛城から満足なタイムで走れましたとTELが入り刺激を受ける、この時風は全く気にならなかったと言っていた。(北西の風1M・アメダス11時の値)

12時頃ブドウ糖とパワージェル食す

12時13分三区出海さんがやってきていよいよ自分もスタート

前方150mに泉ヶ丘高校、更に150m前方にチーム白山A、彼達を目標に走る。

距離表示が無い為ペースが分からないまま自分の感覚で走る。

しかし自衛隊道路に入ると向かい風になっていた。

中間点の通過は14分04秒、このまま二倍すれば去年と同等のタイムと計算

ここまでで三チーム抜く、相変わらず風は気になる程強い向かい風。(南西の風4M・アメダス13時の値)

体は重くはないが軽いという感覚も無かった

ラスト1kで25分30秒ぐらい、ヤバいこのままじゃ29分掛かってしまうと思いながら走る

ラスト1kは上り坂で坂の頂上付近に物見山クラブのユニホームが見えたので襷を取ってラストスパート

が、しかしそのユニホームは七尾東雲高校(脱水症状で停まっていた)であと200M残っていて精神的に少しだけショックを受ける

最後も必死に走って無事に襷を五区の長田さんに届けることができた。

タイムはなんとか29分は切れたが、風の影響はあったとはいえ不満足のタイムとなった。

チームとしては4位でした、個人のレースも楽しいけど駅伝は責任感も伴うから難しい面もあるけどやっぱり楽しいと思った。

大会終了後はみんなで慰労会として能美市の味幸で焼き肉を食べて労をねぎらった。

みなさん本日はありがとうございましたそしておつかれさまでした。サポートをしてくれた米澤さん中村さんもありがとうございました。

戻る

トップページ