帰国(バンコク〜羽田〜小松) 9.28.Sat

       ユーラシア大陸上空                     機内食                         朝焼け

    和歌山県・潮岬&紀伊大島上空                 富士山

                                        降下開始                        羽田〜

           日本上陸                      屋上展望デッキ                ポケモンジェットとスカイツリー

          小松に向けて                                                 ブロッケン現象

         長野県諏訪市                       諏訪湖                         御嶽山

            乗鞍岳                      岐阜県高山市                        白山

        富山県、祖川ダム                    北アルプス                       降下開始

         白山市旧鶴来町                   自宅も見えてます                     川北町

           小松市                         着陸〜                         小松空港

      姉に迎えに来てもらいました                   四女                   水位が低下した手取川ダム

                                          長男

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

バンコク発羽田行きの飛行機に乗り、約6時間のフライト。

座席は窓側だったけど夜間の為展望無し。

機内で映画を見たり、Ipodを聞きながら寝る事も無く過ごす。

少し明るくなってきてから下を見ると、紀伊半島や富士山などを見る事が出来た。

そして羽田空港到着。

到着後は小松便まで二時間位余裕があったので適当に過ごす。

(丁度台風が来ていて展望デッキは強風だったけど、暫くの間飛行機の離着陸を見ていた)

そして10時台の便で小松空港へ。

このフライトは天気も良くてまるで遊覧飛行のようだった。

諏訪湖辺りから雲が晴れてきて、御嶽、乗鞍、白山、北アルプスや市街地、そして自宅も見る事が出来た。

小松空港到着後は姉が迎えに来てくれていた。

久し振りに見る甥っ子達は相変わらず可愛くてホッとした。

一旦家に帰り、午後からは保育園から帰ってきた長男坊も連れて水位が下がった手取川ダムへドライブ。

そんな事もあり約一ヶ月に及ぶネパールとタイの旅は幕を閉じた。

NZ・マウントクックに行った事がきっかけで、沢山の仲間とネパールのエベレスト街道を歩く事が出来たし、山を見る以外にも色々な経験が出来た。

その後のタイでも独り旅だったからこそ、更にいろいろな経験が出来て本当に楽しかった。

一生思い出に残る旅となったし、やっぱり旅って楽しいですね〜。

戻る

トップページ