カトマンズ 9.4.Tue

         カトマンズ三日目                   

        牛も普通に居ます               

                                                                 電線が凄かったです

        昼食、フライドライス                                              歩道橋からの風景

           軍隊の行進

                                   夕食は日本食レストラン                  カツ丼とうどん

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

カトマンズ三日目、実はこの日にトレッキングスタートの予定だったけど、キヨさん達の荷物がロストバゲージ(空港で荷物が出てこない事)を起こしてしまい、出発日が一日伸びてしまった。

なのでこの日はマイコ、ユキコと市内散策。

タクシー等にも乗らず、歩いていたので行動範囲も狭く、観光スポットも行けず、市内をウロウロして店を回ったりしていた。

昼食で食べたフライドライス(炒飯)は美味しかった。値段も安かったと思う。

適当に街を歩いていると、おっちゃんが「GoodRuck」と言いながら僕の眉間に赤い塗料を塗ってこようとしてきた。

幸運になるならOKという事で塗ってもらった。するとまたまたお金を請求された。

しかも最悪な事にその時は大きいお金しか持っていなくて、とても払う気にはなれず、困ったのでユキコに小銭を借りる事にした。

そしておっちゃんに2ルピー(1.8円)を払うと、彼はムスッとした顔で去って行った。

夕食は日本食レストランでカツ丼とうどんを注文。

カツ丼も安くてめっちゃ美味かったけど、うどんは高い割に全然美味しくなかった。

Next Day

戻る