Day.4

ホテルを出てから移動して李白記念館を見学

係員からの説明を現地ガイドが通訳してくれた

その後は報恩寺を見学

ここも立派な建物で仏像やマニ車が鎮座してあった

それから平武へ移動

山珍王で昼食を食べた後白馬村にてチベット民族の生活に触れる

ここでは陽気なおっさんがチベットの歌を披露してくれた

何を言ってるか不明だったけどあまりにも陽気で見ていて微笑ましかった

それからは標高3250m(腕時計での値)の峠を越えて九寨溝のホテルに移動

夕食を食べてから向かいにある商店街でお買い物

中国の土産店では値切るのが基本で頑張れば最初に提示された値段の30%ぐらいまでの値下げは可能だった

買い物では持参した電卓がとても役に立った

Day.5へ

戻る