Day.6

ホテルを出てからバスで130k離れた黄龍へ移動

途中宝石店で天珠を購入

その後はどんどん標高を上げて雪も出てくる

辺り一面雪になった頃標高4007mの雪山梁展望台に到着

ここは富士山山頂よりも高くて自分にとっても最高到達地点でそこからは標高5588m雪宝頂を望むことが出来た

そして峠をしばらく下って標高3198mの黄龍入口に到着

そこでこの旅でかなり上位にくる美味しさのチベット料理を堪能後は

今回の旅の最後のメインでもある世界遺産黄龍の観光

往路は標高差約500mをロープウェイで移動する

2k程歩いて標高3650mの黄龍最大の見所の五彩池に到着

時折雪が降る天候の中五彩池は期待通りの景観を見せてくれた

色々な角度から写真を撮りまくってゆっくり景色を見て回る

やっぱり黄龍の五彩池も素晴らし景観だった

復路は約4.3kの道のりを下りながらの黄龍観光

黄龍のハイシーズンも夏なので今の時期はまだ残雪が残っており気温も低く

五彩池以外での池や水の流れは残念ながら見ることは出来なかったが

今この時期にしか見れない水の無い黄龍を見れたことはある意味ラッキーだった

後に添乗員に聞いたのだが添乗員さんは今回で7回目なのだが今回の五彩池の色はハイシーズンよりも良い色が出ていたと言っていた

そして黄龍観光を終えてバスで来た道を引き返し夕食を食べ九寨溝にあるホテルに到着後少し歩いてチベット族の村を散策した

Day.7へ

戻る