二日目は爆弾低気圧の影響で奥飛騨はドカ雪模様、一晩で40cm以上積もっていた。

現在も降雪中ということで、まずは朝食前の貸切露天風呂へ。

雪の露天風呂は最高に気持ち良くて、来た甲斐ありあり。

そして朝食後も、更に二つある貸切露天風呂へ。

朝からかなりゆっくりして10時頃チェックアウト。

午前中は新穂高ロープウェイに行く予定だったけど、この天候ではロープウェイに乗っても景色は無いと判断してパス。

国道41号線経由で富山方面へ向か。

甥っ子達は雪遊びがしたいという事で現在は閉鎖中の白木ヶ峰スキー場に移動して雪遊び。

これが意外と楽しかった。

一時間以上遊んで富山市内の料亭で遅めの昼食を食べてから帰路についた。

この二日間は全ての事が上手く回りナイス家族旅行だった。

戻る

トップページ