二日目は宿から車で5分程離れた所にある苗名滝へ

苗名滝は駐車場から徒歩15分程歩く。道中は階段や吊り橋もあり楽しいし、滝自体も水量が豊富で迫力があり見応え十分

ここの売店の【信越高原で一番おいしい】と書かれていたソフトクリーム(350円&トッピングソースは無料)は確かに美味しかった

次に笹ヶ峰高原へ向かう

笹ヶ峰高原は紅葉が見頃を迎えており、空気も澄んでいてとても綺麗だった

笹ヶ峰ダムでは標高2200m〜2400m級の尾根をダムの湖面から見たり、急な階段を登ったりして楽しむ

笹ヶ峰放牧場では、牛を間近に見物したり牛乳を飲んで楽しむ

帰り道は赤倉温泉や関温泉にも寄る

特に関温泉から国道18号線(上信越自動車道と並行するメインストリート)に伸びる道は、ほぼ直線でずっと下り坂でめっさ面白かった

一泊二日だったけど大満足の旅行でした

因みにこれまでにも家族で何度も旅行やドライブをしてきたけど全ての回が大満足なのです(*^_^*)

戻る